×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
こんにちは
いたるです。
桜、散ってしまいましたね。
皆さんいかがお過ごしでしょうか?
過去のブログを少し眺めていたのですが、12回のブログのように僕も一つのテーマでシリーズ投稿してみようかなーと思いました。
よろしければ読んでみてくださいね。
ここで、僕がこれから書いていくテーマを発表したいと思います!
ダダダダダダダダダダダー
パンッ
「学生マジック」です!
ヾ(@⌒▽⌒@)ノヒュー!
何それ?と思われた方、
知ってるけど、それが何?と思われた方
様々だとは思います。
全然知らない方に夢奇房と「学生マジック」との関係をご説明しますね。
夢奇房の公式HPの右上には実は小さい文字が書かれているのをご存知でしょうか。
そう、これです。
ここには、
マジック・ジャグリングを主体としたエンターテインメントチーム
と書かれていますね。
現在もその名残が強いのですが、夢奇房の舞台にはマジシャンやジャグラーの比率が高いです。
これで、「学生マジック」のうち、夢奇房と「マジック」の関連性は理解していただけたと思います!
以前から公演をご覧になっている方の中には、夢奇房は社会人を中心としたクラブじゃないのか、なんで「学生」なんだ、と思われる方もいらっしゃるかと思います。
しかし、立ち上げメンバーがそうであったように、夢奇房は学生のサークルに所属していた(所属している)メンバーが多いのです!
つまり、学生のころから舞台に、パフォーマンスに関わってきたメンバーがいるということですね。
とはいえ、夢奇房で初めて舞台に関わるメンバーや、学生の時には全く触れていなかったパフォーマンスをするメンバーもたくさんいて、みんなで楽しく活動していますよー(*´▽`*)
これで夢奇房のメンバーの多くが学生のクラブの出身だということがわかっていただけたのではないでしょうか?
話がそれましたが、先ほどから僕はワザと鍵かっこを付けて「学生マジック」と書いています。
学生の手品サークルはよく「学生マジック」と奇術界内では言われており、単に学生が手品をするというだけではないように使われています。
今日は長くなってしまったのでこの辺にしておきますが、次回はもうちょっと踏み込んだお話をできたらなーと思っています。
最後に、僕が一番最初に生で観て感動したジャグラーさんの新しい動画をご紹介したいと思います↓↓
Ryuhan IJA 2015 championship Individuals
それではまた来週!
いたる
PR
コメント