忍者ブログ

夢奇房オフィシャルブログ

マジック・ジャグリングを主体としたエンターテインメントチーム:夢奇房の公式ブログです。 日々の活動の様子をお伝えします。 次回、第16回公演『ファインダー・アウトレイン』は2019年2月11日(月)西東京市民会館にて開催予定です!

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

広報部員武井の振り返りブログ(1/3回目)
夢奇房広報部員の武井です。
今週より3週にわたってブログを担当いたします。
よろしくお願いします。


第5回公演から広報部員として携わり、今回公演は第16回公演ですのでもう10年以上になります。
当初より主に紙媒体の制作に携わってきました。過去公演のチラシなど見返すと、制作時の記憶も蘇ります。
今回は制作したものの中でも、タイトルロゴを中心に振り返ります。
毎年の公演内容によりタイトルロゴもがらりと変わります。
第6回公演はこれまで唯一の縦書き。「和」テイストですね。
年齢層高めな内容の第8回公演は、公演ナンバリング自体がロゴに。
第10回公演は劇中のキーアイテムとして登場した赤い鼻が配されています。
第12回公演は音楽記号をもじったロゴに。繰り返す矢印は第15回公演の内容ズバリ。
タイトルロゴ以外にも第13回公演では劇中に絵本が登場したので、そのロゴもありました。
そして、今回の第16回公演タイトルロゴはこちら。
3つの車輪は何でしょうか。公演でぜひお確かめください。
第16回公演情報は下記URLでも公開しております。
http://www.yume-kibou.com/stage/16/index.html
公演は2/11(月・祝)となります。皆さんのたくさんのご来場をお待ちしております。
次回はパンフレットについて振り返ります。
それではまた来週お会いしましょう。

拍手[0回]

PR

コメント