忍者ブログ

夢奇房オフィシャルブログ

マジック・ジャグリングを主体としたエンターテインメントチーム:夢奇房の公式ブログです。 日々の活動の様子をお伝えします。 次回、第16回公演『ファインダー・アウトレイン』は2019年2月11日(月)西東京市民会館にて開催予定です!

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

広報部員武井の振り返りブログ(3/3回目)
夢奇房広報部員の武井です。
振り返りブログも今回で最終回です。
最後は「夢奇房グッズについて」をテーマにお送りします。

夢奇房グッズとは、主に団体内で自主的に制作・流通しているグッズを指します。
「団体内」、そうなのです、一部グッズを除いてメンバーしか持っておりません。
そんな夢奇房グッズをご紹介します。

●バッジ類
バッジはおそらく夢奇房グッズの中で一番種類が多いものと思われます。
夢奇房のロゴや、各公演で使用したロゴを用いてバッジが作られます。

団体が10周年を迎えた際には過去公演のパンフレットをモチーフにしたバッジも作成しました。

●スタッフTシャツ
公演時にスタッフの皆さんに着てもらうTシャツ、というのがそもそもの始まりでしたが、現在はスタッフに限らず、出演者も欲しい人は購入しています。私も毎年購入しています。ここ数年のスタッフTシャツはこのようなデザインでした。
そして今回公演のスタッフTシャツデザインはこちら。頼もしい背中です。ちなみに写真左側は今回公演主人公の背中です(スタッフTシャツが衣装ではありませんが)。
公演にお越しいただくお客様の目に触れることはありませんが、公演当日もスタッフの皆さんが着てくれていることでしょう。

●夢ジョッキ
ビールを飲む機会の多い夢奇房用に、ジョッキも制作しました(隣のトランプはサイズ比較用)。
中ジョッキサイズのためずっしりと重く、たくさん飲めます。
夢奇房のレクリエーション企画などで使用されることが多いですが、自宅で使うメンバーもいるとか。

●YKB観光のロゴ
変わり種がこちらのグッズ。
もはやグッズではないですが、夢奇房の公演終了後の期間に有志による旅行企画があります。
YKB観光という組織が主催しており、集合場所用の目印に使われております。主に旗の形態をとることが多いです。
他にも一品限りのグッズなどあり、今後も増えていくことでしょう。

さて3回に渡って振り返りブログをお届けしましたがいかがでしたか。夢奇房に興味持っていただけたなら幸いです。
もし夢奇房に興味を持っていただけたなら、ちょうど良いイベントが間近に迫っております。
そう、夢奇房第16回公演です。2/11(月・祝)に西東京市民会館にて行います。
詳細は下記URLをご覧ください。
http://www.yume-kibou.com/stage/16/index.html
私も出演いたしますので、次は会場にてお会いしましょう。

拍手[1回]

PR

コメント