忍者ブログ

夢奇房オフィシャルブログ

マジック・ジャグリングを主体としたエンターテインメントチーム:夢奇房の公式ブログです。 日々の活動の様子をお伝えします。 次回、第16回公演『ファインダー・アウトレイン』は2019年2月11日(月)西東京市民会館にて開催予定です!

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

代役

 通し練習・リハーサルは全ての出演者・スタッフが揃ってできるのが理想です。

 

 が、出演者だけで20人近く、スタッフを含めればさらに増え40人超…となると、やはり仕事や学業などで来れず…という人もおり、全員揃うというのは非常に難しく。。。

 

 そんな時、いない出演者を空席のままとはせず、代役が立てられ練習は進行します。

 (※スタッフも他のメンバーが入ってカバーしています。)

 

 夢奇房の練習では…

 

①お休みのメンバー代役を決める

②代役を割り当てられた人が『誰の代役か』を説明するところを撮影

③そのまま練習の模様を撮影

④後日、練習の映像を展開

 

 という形をとっています。

 

 こうすることで、お休みしたメンバー、そして他のメンバーも、舞台の流れ、出演者の動きの確認ができます。

 もちろん正規の出演者のようにいかないところはありますけれど、誰かいるということが大事です。

 

 

 …ちなみに…今日、僕よーわんも久しぶりに代役を担当しました。

 たぶん7年ぶりです(笑。もしかしたらそれ以降にもやってたかもしれませんが。

 7年前の時はスネアドラムを叩いていたなぁ…

 

 それでは、今日はこの辺で!

 

拍手[0回]

PR

コメント