忍者ブログ

夢奇房オフィシャルブログ

マジック・ジャグリングを主体としたエンターテインメントチーム:夢奇房の公式ブログです。 日々の活動の様子をお伝えします。 次回、第15回公演『重ねテイク、アクション!』は2018年3月4日(日)西東京市民会館にて開催予定です!

机上の空想 vol.4

(vol.3はこちら!)

 

3週間を切りました。脚本も稽古をするたびに、修正を重ねています。

直すたびに「パーフェクト!」に近づくと思えば楽しいものです!ふふふん♪

 

それ以外にも、演出さんや演者さんとセリフや動作の意図の確認、各シーンの演者の動線や並び、ショップやホームセンターを駆け回って小道具を揃えるお手伝い…このブログもそうかな……などなど。どんどん消化していきたいと思います!

 

◆◇◆◇◆◇◆◇

 

脚本の駿一です。
いよいよ『ナイトショーは大胆に』の簡単な作品紹介をしようと思います。

 

舞台は、とある街にあるキャバレー「Blue moon」。
そこで働く面々が、一つの衝撃の事実を知り、「全員」である目標に挑みます。
みんなで協力して…といきたいところですが、少し問題が…

 

そう!舞台は「キャバレー」!

ジャンルは「バックヤード(舞台裏)もの」に入るのかな…?


何やらオトナの香りただよう世界ですが、「ブルームーン」で動き回る、個性豊かなキャラクターたちと共に、笑って、ドキドキ・ワクワクして、笑って、ハッとして、最後にちょっと微笑んで。
大人も子供も一緒に、そんな感情のジェットコースターを楽しんでもらえたら嬉しいです!

 

もちろん、マジック、ジャグリング、クラウン、ダンス…と多彩なパフォーマンスは必見です!

みんな「私が一番だ!」とメラメラと燃えております…!!!

 

◆◇◆◇◆◇◆◇

 

次回はキャバレー「ブルームーン」の名前についてお話しします(vol.5へ)

拍手[0回]

PR

コメント