忍者ブログ

夢奇房オフィシャルブログ

マジック・ジャグリングを主体としたエンターテインメントチーム:夢奇房の公式ブログです。 日々の活動の様子をお伝えします。 次回、第16回公演『ファインダー・アウトレイン』は2019年2月11日(月)西東京市民会館にて開催予定です!

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キャプテンのひとりごと④
いよいよ本番まで一か月となりました。
いやー、早いなぁ。。。
そんなわけでこんにちは、佐久間です。


さて、夢奇房では今年もいくつか新しいことに挑戦しています。
今日はそのうちの一つを紹介したいと思います!

今回の公演は、主役をダブルキャストでお送りします!!

ダブルキャスト??という方にご説明。
昼公演(マチネー)の主役はAさん、夜公演(ソワレ)の主役はBさん、というように公演によって主役を演じる人が変わるということです!
一言でいうなら二人一役ってとこでしょうか。ミュージカルなんかでも見られますね。

演じる役は同じでも、役者が違えばおのずと雰囲気も変わってくる。昼公演と夜公演でこんなところが違う!!なんてのを見つけても楽しいかもしれません。
今現在は誰がどっちの公演を担当するか決まっていません。今週の練習あたりでメンバーには発表になるのかな。
…ドキドキ!

ダブルキャストにしたことで、みんなと合わせる時間が半分になる!とか、周りの人は2人と合わせられるようにならないといけない!とか、あいつには負けられない・・・!とか想像はしていましたが、それ以上にいろいろな効果を見せている今回の挑戦。
​これからどんな事が起きるか、楽しみです!

皆様にご覧頂く公演がどちらの回かは分かりませんが、何れにしても良いものをお届け出来るよう準備していきますので、どうぞお楽しみに!

…ええ、もちろん二回観ても良いんですよ?
あなたのお好みはどちらの役者かな?(とか煽っちゃったりして。)

拍手[0回]

PR

コメント