忍者ブログ

夢奇房オフィシャルブログ

マジック・ジャグリングを主体としたエンターテインメントチーム:夢奇房の公式ブログです。 日々の活動の様子をお伝えします。 次回、第16回公演『ファインダー・アウトレイン』は2019年2月11日(月)西東京市民会館にて開催予定です!

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キャプテンのひとりごと⑤
僕はやっぱりハトが好きだな。
どうも、佐久間です。

さて、前回ダブルキャストについて触れましたが、
今回は主役じゃない回は何かするの?という事についてお話ししたいと思います。
(ダブルキャスト??という方は先週の記事を参照してください。)

夢奇房第12回公演「虹の独唱歌」は昼と夜の2公演あります。
ダブルキャストに決まった二人は、一方の公演では主役をやることが決まっています。

そして!なんともう一方の回では・・・!!!!

何にもやることがないのです!・・・残念でした!!(>_<)


・・・なんて話をすんなり受け入れるメンバーではありませんので、

どうにかして出てやろう!
木の役はないのか木の役は!
このシーンなら他のメンバーにもバレないんじゃないか!?
ここに木があったら絶対素敵なシーンになるよっ!
なんだったら森にもなるぞ!!

なーんてことを考えているようです。
  清水:一応言っておきますと、木の役はありません。期待されていた方はすみません。

みなさんも、もし彼らがこっそり紛れ込んでいるのを見つけたら、本人に声をかけてあげてください。きっと喜びますよ(^-^)


思えば過去にもいろんな練習シーンで、上のようなことが繰り広げられます。
メンバーに出たがりが多いのです(笑)
そして目立ちたがりも多いです(笑)

たとえば、前回公演「ルーフボーイ」のカーテンコールの練習で、出演者が三列に並んだ時に、やたらと前列に出たがったり、隙あらばセンターに出てみたり・・・
そんな時、真面目な練習が突然コントに変わります☆
 ゆっこ:「今年のカーテンコールの並び順は総選挙で決めるよ」なんてこと言いません…よね…??

さて、夢奇房ではコントに参加、練習に参加できるスタッフを募集しています。
経験がない方でも大丈夫です。舞台が好き!一緒にやってみたい!
そう思ってくださった方は、ぜひご連絡ください!
info☆yume-kibou.com
(☆は@にして送信下さい。)
他にも公式Twitterのメッセージでも受け付けています。
(アカウント@yumekibou_stage)

それでは今週はこの辺で!
佐久間でした。

拍手[0回]

PR

コメント