忍者ブログ

夢奇房オフィシャルブログ

マジック・ジャグリングを主体としたエンターテインメントチーム:夢奇房の公式ブログです。 日々の活動の様子をお伝えします。 次回、第16回公演『ファインダー・アウトレイン』は2019年2月11日(月)西東京市民会館にて開催予定です!

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

過去の公演を振り返る

 こんばんは、Web担当:よーわんです。8月も残すところあとわずか。夏の終わり、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。夏バテとかになっていませんか?。

 

 今日は先日行われた8月例会の模様を。昼間暑かった…と思ったら、夕方は突然の雨。いろいろ夏らしい日の例会でした。ビアガーデンが中止になってしまったのは残念…。

 

☆公式ツイートでもありましたが、最近は会議の前に過去の公演の映像をみんなで観ています。

 今回は10年前、2007年に開催しました第4回公演「シートと黄金の紙」。

 こんな感じでプロジェクターを使ってみています(スクリーンの無い部屋でしたので、壁に映して…)。

 10年前会場で観てくださった方、↑の画像はどのシーンか、覚えてらっしゃいますか?

 

 ただ観て「懐かしいねー」とか「面白いねー」で終わりではなく、ところどころで演出や舞台セット、スタッフワークについて、当時から参加しているメンバーが手法などなどを簡単にですが解説しながら観ていきます。

 次の公演作りのヒント・手がかりになる…かもしれませんね。

 

 僕、よーわんも当時は客席から観る側でしたので、いろいろと新鮮でした。

 

 

☆さて、最後に次回9月の例会のお知らせなのですが…当初の予定から変更がありまして、9月18日(月)になります。

 が、実はこの18日も流動的でして…もし変更になりましたら、ブログでもお知らせします。

 

 それでは、またお会いしましょう!

 

拍手[0回]

PR

コメント