忍者ブログ

夢奇房オフィシャルブログ

マジック・ジャグリングを主体としたエンターテインメントチーム:夢奇房の公式ブログです。 日々の活動の様子をお伝えします。 次回、第16回公演『ファインダー・アウトレイン』は2019年2月11日(月)西東京市民会館にて開催予定です!

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今月からは『練習会』

 今日は11月の『練習会』でした。

 

 Googleカレンダーの夢奇房スケジュールでもしかしたらお気づきになった方がいらっしゃるかもしれませんが、先月、10月までは『例会』でした。11月から公演前にかけては『練習会』になります。そうそう、先日11月5日も自主『練(習会)』でしたね。

 

 10月まではだいたい月1回の定例会という形で集まって公演に向けての話し合いなどをしてきましたが、11月からは月1回の定例ではなく回数が増え『公演に向けての練習』という色が濃くなってくるため、『例会』から『練習会』に名前が変わる…と僕は思っています(^^;;;。

 

 実際のところは内容面で『例会』と『練習会』の間にはっきりした線引きはありません(去年は10月から『練習会』になっていましたし…時期も11月という決まりはないです)。『例会』の10月までに公演に向けてのルーティンを通したり、動いて練習したりということはありましたし、『練習会』に入ってからもみんなで話し合って考え、決めるという時間もありますし。

 

 とはいえ『練習会』という名前になって、さらに10月以上に形になっている部分が広がっているのを見ると、『例会』とは違う感じがするものでして。いよいよ、という緊張感を高める効果があるのかなーと、個人的には思います(^^。

 

 

 もちろん『例会』までと同様に『練習会』の見学も大歓迎です。今日も初めての方が来てくれました!。

 公式twitterでもお知らせしていますが、舞台スタッフに興味があるという方もお待ちしております。

 見学についての詳細は、夢奇房公式サイトのお問合せページをご覧くださいね。

 

 

 以上、Web担当:よーわんでした。

 またお会いしましょう!

 

拍手[0回]

PR

コメント