忍者ブログ

夢奇房オフィシャルブログ

マジック・ジャグリングを主体としたエンターテインメントチーム:夢奇房の公式ブログです。 日々の活動の様子をお伝えします。 次回、第16回公演『ファインダー・アウトレイン』は2019年2月11日(月)西東京市民会館にて開催予定です!

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キャプテンのひとりごと⑦
さてさて皆様こんばんは。佐久間です。

いやー、もう2月14日ですか。時間がたつのは早いですね。そうかそうか昨年のバレンタインからもう1年か。。。
うん!今日も稽古場に行くのが楽しみですね!!

・・・

・・・違った。

そうじゃないですね。

そう、あと1週間で公演本番ですよ。
今日明日の練習で稽古は終わりです。となれば自然と熱も入ってくるってもんです。

ここは、ブログでも熱の入った記事を・・・!!
というのはやめて、練習の様子をかるーくご紹介する回にしようと思います。


まずはこちら。

これは通し練習の後でしょうか。演出を中心にスタッフミーティングを行っています。
ミーティングでは、あのシーンがどうだったから次はこうしよう、とか
ここのきっかけを変えよう、とか、舞台が様変わりしていく瞬間の一つでもあります。


つづいてこちら、2枚続けます。
これと、


これ。(ありがたやーありがたやー)

これは後に『虹の誓い』を呼ばれることになるイベントです。
「われら生まれし日、時は違えども、心を同じくして助け合い、2015年2月22日に良い虹を描く事を願わん」みたいなやつです。
1月12日早朝に行われたイベントで、虹発生装置(霧吹きのおもちゃ)で虹を発生させて舞台の成功を祈願しました。
ちなみに虹を拝んでいる二人は前日朝4時まで飲んでいたせいか妙なテンションでした。
  清水:この瞬間、第12回公演の成功を確信しました。眠かったです。


最後はこちら。(番外編)

遡りますが、昨年12月の練習会に静岡の友人が遊びに来てくれた時の様子です。
夢奇房では近年「大道芸ワールドカップin静岡」という大きなイベントに、市民クラウン(道化師)というボランティアスタッフで参加しているメンバーが増えています。パワフルで楽しい人たちが集まっていて、本当に元気をもらいます。

カメラを向けると勝手にポーズをとる習性がありますので、皆様もお試しあれ。(あ、でも第12回公演の会場内は撮影禁止だよ!)


そんなこんなで練習も楽しく、時には厳しく進めてきました。
すべては良い公演を開催するため、お客様に喜んでもらうためです。
公演の後に、なんか元気になった、自分も何かやってみようか、というようなことを感じてもらえるように。。。


それでは、本日はこの辺で。
また来週お会いできることを願って。

拍手[0回]

PR

コメント