忍者ブログ

夢奇房オフィシャルブログ

マジック・ジャグリングを主体としたエンターテインメントチーム:夢奇房の公式ブログです。 日々の活動の様子をお伝えします。 次回、第16回公演『ファインダー・アウトレイン』は2019年2月11日(月)西東京市民会館にて開催予定です!

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何よりも、楽しんでなんぼ!⑦
こんばんは、工藤です。
さて、夢奇房練習も大詰めです。

このブログが掲載される頃には、
残る練習日はたったの1日。

そして本番までたったの1週間となっています。

何よりも、楽しんでなんぼ!
そう銘打ってブログを書かせていただいてきましたが
もちろん楽しいだけでは舞台は作れません。
それが一番理想かもしれませんけどね。

誰かがものすごく悩んで落ち込んだり、
誰かと誰かがぶつかってしまったり、
誰かが何かにイライラしてしまったり、
多くの人が集まる以上、なかなか避けられるものではありません。

でも、多くの人の力が集まっているからこそ公演が作れるわけであり、
多くの人の意見が集まるからこそ中身が洗練されていくのです。

実際、自分も今回の公演で
自分に与えられた役が見えず、すごく悩みました。
自分だけじゃ解決できなくなり、本当に落ち込みました。

でも、確実に毎回の練習で進歩してくるメンバーがいました。
初参加でいろいろ苦労しながらも成長しているメンバーがいました。
ふと、こういうことに挑戦してみない?と声をかけてくれるメンバーがいました。

だから頑張れた、とも思います。

明確に目標が一致して、
それぞれ一生懸命になっていれば、誰かが誰かに影響を与えます。
そうして、みんなで高め合っていくものなのだと気づきました。

あとは、会場に来てくださるお客様に
精一杯楽しんでもらえるよう、残された時間をどう使うか。

来週一週間、本番までの時間を、
良い緊張感で過ごせますように。

たまにはボケなしで真面目に書いてみようと思いました。
来週は、本番当日の夜の更新になります。

そのとき、自信満々のブログが書けるよう、
明日明後日、そして最後の一週間。

精一杯過ごそうと思います。

工藤

拍手[0回]

PR

コメント