忍者ブログ

夢奇房オフィシャルブログ

マジック・ジャグリングを主体としたエンターテインメントチーム:夢奇房の公式ブログです。 日々の活動の様子をお伝えします。 次回、第15回公演『重ねテイク、アクション!』は2018年3月4日(日)西東京市民会館にて開催予定です!

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【むかしばなし】第一回公演のおもひで

どうも、ほほほいです。
こちらに投稿するのはお久しぶり。

第十三回公演も一か月前に近づいてきたということで

少しでも盛り上げるためにブログを投稿することになったのだ!

少なくとも週二回は投稿することをここに宣言する★


週二回のテーマは、
①古株ならではの過去公演のむかしばなし
②普通の意識高めな練習日記
でいきたいと思います。(さっそく今週末練習にいけな・・・・)


まずは一発目。
夢奇房第一回公演「然~ありのままの~」のむかしばなしをします。


~第一回公演のむかしばなし~

言わずと知れた団体旗揚げ初年度。

やりたいという気持ちだけで集まってきたので、やる気はみなぎるほどあったんだけど・・・

裏方さんもいねえ!
公演場所もねえ!
練習場所もねえ!

ってな感じで基盤が整っていなかったんですね・・・・

このうち裏方さんは、ありがたいことに本番の頃には協力してくれる人がいて成り立ち、
公演場所は大学のホールを学生さんに土下座することによって借りることができ解決。

だけど、練習場所は第三回公演中盤あたりまできまった場所が無く
色んな場所を転々としていましたね。。。舞台道具も多いので本当に移動がつらかった記憶

基本的に資金もなかったので、母校のつてを頼って大学の教室とかも借りてました。
記念すべき第一回練習は、母校H大学の廊下でした。
今思えば、本当に団体としての体をなしていない時期でしたね><


やがて、国立青少年オリンピックセンターさんという定住の地を見つけ
安定して練習場所が抑えられるのはありがたい限りです。
最近知ったのですが、この施設は今年で50周年らしいです。




ちなみに・・・・


「オリンピック」と名がつくくらいなので、東京オリンピックの時は
使えなくなるんじゃないか、とひそかに不安になっています。
東京ビックサイトとか大きな施設は使えなくなるといううわさを聞きますので・・・
いまからその時に備え準備を!初年度のような流浪の生活は嫌です★


さて、次回のむかしばなしは第二回公演のむかしばなしです。
ぽろりもあるかもよ~。
 

拍手[0回]

PR

コメント