忍者ブログ

夢奇房オフィシャルブログ

マジック・ジャグリングを主体としたエンターテインメントチーム:夢奇房の公式ブログです。 日々の活動の様子をお伝えします。 次回、第16回公演『ファインダー・アウトレイン』は2019年2月11日(月)西東京市民会館にて開催予定です!

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7月度例会
去る、7月9日は夢奇房の月例会でした~


例年のこの時期は人が集まりづらいものなんですが、
集まったのは20人近く。あいにくの狭い部屋でぎゅうぎゅうでした

例会の内容は、第九回公演へ向けてのことがほとんどでしたが、
今回はいつもと趣向を変えたイベントが・・・・・


「夢奇房センター試験!!!!」


今までの夢奇房を振り返り、メンバーがどれくらい夢奇房を知っているかを
測ってみよう~ということで、センター試験ばりの筆記テストをOZさんの中の人と、
プロデューサーのそ~君が夜なべして作ってくれたのでした。


テストは一時間!!!!
メンバーはほとんど社会人なので、テストを受けること自体久しぶりの
人たちもたくさんいますね~。いざ、スタート!

 

真剣な面持ちでテストに向かう面々。

うーん・・・・・・

うーん・・・・・・

難しい~!!!!!

筆者も試験を受けたんですが、かなりガチンコなテストで難しかったです。
夢奇房の過去の出来事はもちろんのこと、舞台用語なんかも出題範囲でした。
みんなヒィヒィ言いながら解いてました。
(私は舞台の上手・下手の名称を間違えるという、10年以上選手とは思えない衝撃的なミスをした!)


テストの結果は来週末の慰安旅行プラス次回例会で発表される予定!
夢奇房1のマニアは誰なのか?結果が出たら、このブログでもお知らせします~。


頭を使った後は舞台鑑賞で冷やしましょう~

ということで、何度か舞台裏方さんとしてご協力いただいた仲間のいる
TYMCさんの「Stars Of Tommorow」というマジックショーをみんなで
見に行きました。このショーは、明日の星となる若手マジシャンを集めて
披露するというショー。夢奇房出演経験のある村田奈央さんや、
裏方経験のあるCharlieさんも出演されました。

10演目プラス幕間マジックという盛りだくさんの2時間。
若さあふれる素敵なショーでした
夢奇房には最近若干若さが不足しているような気がしなくも
しなくもしなくも無いので、若さがとってもまぶしかったよ!!

こうゆうプロではないアマチュアの方々が仲間を募って開くショーって
すごく親しみを感じ応援したくなります。同時に刺激を受けます。
ショーを定期的に続けていくって大変ですが、開いたときに得られる
ものは格別これからもこのようなショーが続けていけることを
願ってやまないのであります。そして、自分たちもがんばる!!!!


その後は例によってビール祭りでした~
来月もよろしく~






拍手[0回]

PR

コメント