忍者ブログ

夢奇房オフィシャルブログ

マジック・ジャグリングを主体としたエンターテインメントチーム:夢奇房の公式ブログです。 日々の活動の様子をお伝えします。 次回、第16回公演『ファインダー・アウトレイン』は2019年2月11日(月)西東京市民会館にて開催予定です!

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

慰安旅行 その1

71617日に第8回公演の慰安旅行に行ってきました!!

 

公演のお疲れ様会ということで、公演に関わった人、関われなかった人、これから関わる予定の人、要はどなたでも参加できる旅行です。

 

今回の行き先は静岡県伊東市。城ヶ崎オレンジ村さんにお世話になってきました。

参加者は16名。歴代最大の人数で、中には関西から参加するという猛者もいました。

 

まず数人で東京駅に集合して、電車で現地に向かい、途中で一人また一人と合流しながらの旅となりました。

当日は天気も良く、最高の旅行日和でした!


 

  

歩きながら宿はどんなところかなーと期待に胸膨らましていると、

なんと温泉付きの貸し別荘!しかも庭でバーベキューできるようになっている!

幹事さんグッジョブ!!

 

買出し班とお留守番班に分かれ、買出し班はバーベキューの食材などを買いに行き、お留守番班はボール遊びやゲームなどで買出し班の帰りを待っていました。

 

 

そして買出し班が戻ったところで、7月の例会で行われた「夢奇房センター試験」の結果発表!!

 

最高得点は第2回公演から参加しているうたさんの76点!!ダントツでした。

平均は42.5点で、初参加の人にも試験を受けてもらったりしたのですが、それぞれが今までやってきたこと(ジャグリングならジャグリング関連、マジックならマジック関連)が色濃く反映された答案ばかりでした。

そして中にはここでボケないでどうする!と言わんばかりに珍回答ばかり答えている方も…(笑)

 

しかし一同の話題をさらったのは5月から参加しているファイズ君!8回公演を見て夢奇房に参加してくれた、舞台に関わるのは夢奇房が初めての新人さんです。

旅行には残念ながら不参加だったのですが、その回答がとても面白い!

そもそも舞台用語とか今までの夢奇房のことなど新人さんには難しい試験だったのですが、

何というか…狙ってボケても天然には勝てないというか(笑)

いや、本人は至って真面目に答えてくれた(多分)と思うんですがね。しかしながら秀逸すぎた。

一気に人気者になったファイズ君でした。

 

 

そしてお待ちかねBBQの時間です。

 

みんなで協力して食材の下ごしらえや火おこしをして、いざバーベキュータイム!!

お肉にお野菜から、鳥肉のホイル焼きなど凝ったものまで登場し、どれも美味しくいただきました。

あまりに美味しかったためか食材はあっという間になくなってしまい、買出し第2便も出るほどでした。

 

締めは焼きそば。新リーダーのさくまとセンター試験一位のうたとの焼きそばお料理対決が行われ、鉄板の上で熱い戦いが繰り広げられました。結果は引き分け?痛み分け?(笑)
 


こうしてみんな満腹になり、夜のイベントに向けての体力を付けたのでした。

 

そんな夜の様子は次の日記で!!

拍手[0回]

PR

コメント