忍者ブログ

夢奇房オフィシャルブログ

マジック・ジャグリングを主体としたエンターテインメントチーム:夢奇房の公式ブログです。 日々の活動の様子をお伝えします。 次回、第16回公演『ファインダー・アウトレイン』は2019年2月11日(月)西東京市民会館にて開催予定です!

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メイクレッスンに行ってきました!
はじめまして、タカシです。
夢奇房に入って早7年、メンバーの中では古株に近い方になってきましたが...何とこの度初めて記事を担当する事になりました鳥祝
若干たどたどしい感じになるかもしれませんが、ご覧頂けると幸いです!

...さて、夢奇房には公演が終わってから数ヶ月間、いわゆる「オフ期」というものが存在します。
オフ期の過ごし方は人それぞれ。個人や夢奇房全体のスキルアップを図る人や気ままにのんびり過ごす人、公演関連以外の趣味に没頭する人、等々...。
僕は大体ジャグリングの練習をしたり、ゲームをしたり、友人や夢奇房のメンバーと飲みに行ったり...最近はハースストーンというゲームにハマっていて、移動時間や家にいる時によく遊んでいます。


...という話はさておき、今回はオフ期に夢奇房のメイク力の底上げを図る為、有志のメンバー3人でメイクレッスンに行ってきました!のでその報告を。

今回行ってきたのはスカーレット先生のメイクレッスン。
http://bizarremakeuplesson.blog.fc2.com/blog-entry-8.html

それぞれのメイクについて、「なぜこのメイクをするのか」といった理由を分かり易く説明して下さり、非常に為になる内容でした。
しかしメイクの実技に関しては、経験の浅い僕にとってはついていくのが精一杯。。
知識を蓄えるのも大事ですが、兎にも角にもまずは経験を積まねば、と思ったメイクレッスンでしたおばけ

ちなみにメイク前後でこんな感じに変わりました。(どちらの写真もベースメイクはした状態ですが...)

...なんというか、大分戦闘力が上がった感じがしますね...。

次回の公演ではさらにパワーアップしたメイクをお見せ出来るやも...乞うご期待!


 

拍手[0回]

PR

コメント