忍者ブログ

夢奇房オフィシャルブログ

マジック・ジャグリングを主体としたエンターテインメントチーム:夢奇房の公式ブログです。 日々の活動の様子をお伝えします。 次回、第16回公演『ファインダー・アウトレイン』は2019年2月11日(月)西東京市民会館にて開催予定です!

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キャプテンのひとりごと②
前回、キャプテンらしく真面目なスタートを切れたな、読んでくれてる皆さんにも
「真面目な方なんだな」と思われたに違いない!よしよし!と思っていたところ、翌日いきなり実情をバラされた佐久間です。

いやー、楽しかったなぁ、クリスマス前の練習。
「まったく、クリスマス近いからって浮かれてちゃ困るんだよね!」(トナカイの角をつけながら)
『あんただよ!』
みたいなやりとりがあったり、チキンを食べたり。。。
たまには息抜きは必要ですね。


さて、話は変わって、
金曜日のブログ、キャプテンのひとりごと②では「公演に必要なもの」のお話をしようと思います。

公演を打つのに必要なものってたくさんあります。
何が必要って、まずはお金。
お金がなければ会場を押さえられませんし、練習場所だって困ります。
人件費や大道具、小道具作成費、広報だって大切です。などなど挙げればキリがないですね。


公演に必要なものは、まだまだたくさんありますが、中でも最も大切なもののひとつ。
それはやっぱり一緒に舞台を作る仲間です。

お客様に様々な想いや熱を届ける出演者。
お客様には見えないところで、舞台セットを入れ替え、会場内の空気を染める音楽を流し、舞台上の演者を照らす舞台スタッフ。
お客様の近くに寄り添ってサポートをし、ホールの外を彩りお客様を一足早くお迎えする会場スタッフ。

本当にいろいろな人が動いてやっと一つの公演が成り立ちます。
みんなが同じ目標に向かってエネルギーを注ぎ、生まれるハーモニー。

夢奇房はそのハーモニーに加わってくれるスタッフを募集しています。
経験がない方でも大丈夫です。舞台が好き!一緒にやってみたい!
そう思ってくださった方は、ぜひ下記までご連絡下さい。

info☆yume-kibou.com
※☆は@にして、送信ください


あなたも僕たちと一緒に「虹の独唱歌(アリア)」を奏でませんか?

拍手[0回]

PR

コメント