忍者ブログ

夢奇房オフィシャルブログ

マジック・ジャグリングを主体としたエンターテインメントチーム:夢奇房の公式ブログです。 日々の活動の様子をお伝えします。 次回、第16回公演『ファインダー・アウトレイン』は2019年2月11日(月)西東京市民会館にて開催予定です!

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何よりも、楽しんでなんぼ!②
こんばんは!
三度の飯より舞台が大好き、工藤です!!

皆様、お正月はいかがお過ごしでしたでしょうか。
自分は、地元の宮崎でただただだらだらと過ごしていました。
そういえば、マジ歌選手権観ましたか!?

毎回、角田バンドやDJ.おおちが好きすぎます。
予定調和ながらもお客の想像を超えてくる仕掛けが次々と。
歌詞はバカバカしいのに、芸人さん方演奏技術や歌唱力が
何気にしっかりしてるから、音楽がかっこよく聞こえるんですよね。
曲調すごくかっこいいのに、歌ってることしょーもない、だから面白い。

音楽って、面白いですねえ(^ω^)
お笑い自体も大好きですけど(^ω^)
私、夢奇房の中では異端の落語研究会出身なもので!!



さて、話は変わりまして
今日は夢奇房の練習終わりについてご紹介を。
公演の話とか、練習中の出来事とか真面目な話は他のメンバーがしてくれるので!!


夢奇房は練習後、120%打ち上げがあります。
※写真はいずれも過去にブログで掲載したものです。


毎月の例会の後も

自主練の後も

ジャグリング練習会の後も(代々木公園でやっていたフェスにて)

とーーーにかく、飲んでます。

そしてこの時期、公演に向けて練習が佳境に入る1,2月、
毎週、土日祝日朝から晩まで練習しているこの時期でも

毎回、打ち上げがあります!!

存じております、どうかしています。

バカみたいに騒いでるメンバーもいれば、
真面目に公演の話をしているメンバーもいます。

もちろん、毎回全員が参加するわけじゃありません。

次の日が仕事の人はささっと帰りますし
(仕事があっても来る人もいますけど)

練習疲れた果てちゃった人も帰りますし
(疲れて果てても来る人もいますけど)

自分は昨年は2週に1回くらいの参加でしたし
(全部参加してた猛者もいますけど)


傍から見たら、ただの呑兵衛の集まりなんだろうな、と思います。


でも、練習を真剣に、精神も体力もすり減らして取り組むからこそ
こういう場ではっちゃけるのも大事だと思うんです。

練習中、ギスギスしてしまう瞬間もあります。
それを次回の練習に持ち越さないためにも。


それに、自分も社会人になって経験しましたが
こうやって同じ趣味を持つ人同士で集まる機会って、本当に減るんです。

みんな舞台が大好きですから、
公演っていうひとつの目標に全力になっているメンバー同士ですから、
こうして、集まるのって、想像以上に楽しいんです。

ま、その分、みんな妥協しないから練習も大変なんですけどね!(笑)

ではでは、今週の連休は合宿です。
公演に向けて、大きく進展する期間。
気合入れて頑張りますので、皆様今後もどうぞよろしくお願いいたします!

工藤

拍手[0回]

PR

コメント