忍者ブログ

夢奇房オフィシャルブログ

マジック・ジャグリングを主体としたエンターテインメントチーム:夢奇房の公式ブログです。 日々の活動の様子をお伝えします。 次回、第16回公演『ファインダー・アウトレイン』は2019年2月11日(月)西東京市民会館にて開催予定です!

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

水曜の巻 その1
大事な人。
忘れちゃダメな人。
忘れたくなかった人。
誰、誰……きみの名前は……!



MAKiだよ!



ということで、水曜日担当のMAKiです!
3月4日の夢奇房の舞台まで1ヶ月半をきりまして、稽古もより一層力が入ってきている中、稽古中に驚いたことを今日は語って行こうかと思います!
主に演者のお話!

舞台ではストーリーの中で演者さんのパフォーマンスがあります。
そう、稽古でもストーリーを進める役者の稽古の他に、パフォーマンスをする演者の稽古があります!
その名も


「デモスト」!!!


強そうな名前だ
内容はメンバーの前でやるパフォーマンスを見せるというもの
「なんだ、普通じゃん」なんて思う人もいるかもしれませんが、

そのパフォーマンスに批評を言います・・・・演技中に!

例えば、マジックのデモストであれば「タネが見えた」とか
    ジャグリングであれば「ドロップ後の回収が雑」とか・・・

演者もその言葉に惑わされず演技を最後まで行わなければなりません!
でもそれがなかなか難しい・・・(自分も最初のデモストは言葉が気になってボロボロでした泣)
けど、自分の改善点がその場で明白になるので、良い勉強の機会だと思います!
まさに愛のムチ!!!


そんなデモストを行いながら、本番に向けてMAXの自分が出せるように日々稽古をしております!
是非3月4日の舞台を観に来て、楽しんで行っていただけたらと思います!
僕も頑張るよ〜〜!

ばいちゃ!

拍手[1回]

PR

コメント