忍者ブログ

夢奇房オフィシャルブログ

マジック・ジャグリングを主体としたエンターテインメントチーム:夢奇房の公式ブログです。 日々の活動の様子をお伝えします。 次回、第16回公演『ファインダー・アウトレイン』は2019年2月11日(月)西東京市民会館にて開催予定です!

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

水曜の巻 その2
ここから始めましょう!
1から・・・・いえ、ゼロから!!!!!


どうも、なぜかわかりませんが爆弾(冒頭)の投下役のMAKiです!
ゼロから!!なのにその2でございます笑

さて、先週は夢奇房の第一回目の通しリハがありました。
各シーンで合わせていたのですが、通しは初めて!僕としても初舞台の通しとなりました!
僕の出番は物語終盤になので、正直 自分の出番の前まで緊張しており他の演者さんを落ち着いて見ることができませんでした・・・(泣)
これから修正や、稽古を重ね、どんどん面白くなるでしょう!
3月4日をお楽しみに!



ところで最近の夢奇房はジャグリングの演者が少ないようです・・・
なので今日は仲間が増えるといいなーということで、ジャグリングの楽しさについて話して行きたいと思います!


まずジャグリングとは・・・
道具を投げたり、回したり、操る芸のことをいいます!
道具も沢山の種類があります!
ボール、クラブ、ディアボロ、シガーボックス、デビルスティック、ポイ…etc
道具については今度また説明いたしますね!


ジャグリングの何が楽しいか?




それは「成功体験!!!」




ジャグリングは「道具を買ってすぐにできるようになる」というものは少ないと思います。
しかし、練習すれば必ずできるようになります!
皆さんも、
鉄棒の逆上がりが、始めはできなかったけど練習してらできるようになった!
鳴らなかった楽器をうまく鳴らせるようになった!
などの成功体験はしたことがあると思います。

それと一緒、もしくはそれ以上です!
ジャグリングは成功体験がわかりやすく、その分喜びも大きいです!


また道具1つ1つにたくさんの技が存在し、1つの道具でいっぱい遊ぶこともできます!
道具が一緒でも人によって出来る技が違ったり、操り方が変わります。
自分なりのスタイル、オリジナリティーを追求するのも楽しみの1つですね!



さて、僕は今回の第15回公演『重ねテイク、アクション!」でディアボロを使ってパフォーマンスをします!どんな道具なのか、どんなパフォーマンスなのか・・・
気になる方は是非3月4日に西東京市民会館に見にきてください!
そして夢奇房に入って、一緒にジャグリングしましょ!



以上、Juggler MAKi でした!
ばいちゃ!





拍手[0回]

PR

コメント