忍者ブログ

夢奇房オフィシャルブログ

マジック・ジャグリングを主体としたエンターテインメントチーム:夢奇房の公式ブログです。 日々の活動の様子をお伝えします。 次回、第16回公演『ファインダー・アウトレイン』は2019年2月11日(月)西東京市民会館にて開催予定です!

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スタッフから見た夢奇房・スタッフインタビューその1
こんばんは!火曜担当のしおりです(^^)
大雪やら寒波やら冬真っ盛りですが(皆さん外出の際はお気をつけて)、先日の練習で一回目リハを終えて、やる気がめらめら燃えています!

さて、本日からスタッフインタビューが開始されます!

第一回目は…どぅるるるるるるるる…

大事な人。
忘れちゃダメな人。
忘れたくなかった人。
誰、誰……きみの名前は……!

ピンスタッフさん!!
(役者さん演者さんは本当に忘れると本番でピンを当てて貰えなくなりますよ!!!笑)

第15回のピン(ピンスポットライト、センター、フォロー)スタッフは前回公演の時と同じく、
仕事ぶりは最早職人!夢奇房を色んな面から支えて下さるYo-1さん(写真左)と
気遣い&気配り上手な出来る男、社長(あだ名です・写真右)が担当してくれます!
2人とも頼りになるオーラが伝わってくる写真ですね笑
同じ法政大学のマジックサークル出身でかつウォンド演者とのことで、息はぴったり!

そんな2人にお話を伺いました!

インタビュー開始!

 -そもそも、ピンスタッフさんの仕事とはなんでしょう?
Yo-1さん「ピンを操作する事が主な仕事です。ピンは照明の一部で、明るく強い光を持ち点けたり・向きを振ったり・サイズまで手で操る事ができるのが特徴かな。」

 -それでは、夢奇房ならではのピンスタッフさんの特徴は何でしょうか?
社長「Yo-1さんが居ること!」(即答)
Yo-1さん「笑。長年培ったノウハウや、お世話になっている斉藤舞台照明さんから教えて頂いた技を伝統していった事で、高い技術力を持っていることかな。昔は2人でピン一本扱う事が普通だったけど、今では1人で一本を、色んな演出を加えて扱っているからね。」

 -では、最後に公演に向けての意気込みをどうぞ!
社長「絶対楽しい舞台になります!是非来て下さいね!」
Yo-1「舞台を作る一員として、皆が楽んでもらえる舞台にします!」
社長「Yo-1さんには負けないぞ(ぼそっ」

 -インタビュー終了!ありがとうございました!

お二人のチームワークの良さと頼もしさが伝わってくるインタビューでした(^^)
公演当日は、演技・パフォーマンスはもちろんのこと、ピンの動きやワザに注目してみると面白いかも??

メンバー&スタッフ一同皆さんが公演に来て下さることをお待ちしております!


また、一緒に舞台を作り上げるスタッフさんもまだまだ募集しております!見学も大歓迎!(わー!わー!)

気軽にコチラ↓までご連絡ください!未経験でも大丈夫です!(^^)

info@yume-kibou.com ※@は半角で送信してください

最後まで読んで頂きありがとうございました!
それでは!
しおり

拍手[0回]

PR

コメント