忍者ブログ

夢奇房オフィシャルブログ

マジック・ジャグリングを主体としたエンターテインメントチーム:夢奇房の公式ブログです。 日々の活動の様子をお伝えします。 次回、第16回公演『ファインダー・アウトレイン』は2019年2月11日(月)西東京市民会館にて開催予定です!

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

30代演者の過ごし方を紹介していく俯瞰おじさん②
 どうも、あきやまんですemoji


先日、むすめの誕生日祝いでディズニーランド&シーにいってきました。



  

写真はシンデレラ城のプロジェクションマッピングです。
シンデレラ城に映し出されるアナ雪の映像は圧巻でした。

また、その日はこの前の大雪直後だったのですが、
園内には雪がほとんど残っていませんでした。
おそらく、ゲストが転んでけがをしないように、と
徹夜で雪かきをしたんだと思います。

「夢の国」はゲストを非日常へ導くための徹底したサービスから
成り立っているんだな~と実感しました。


って、公演とは無関係そうですが、あります。
今回の公演の舞台は「テーマパーク」なのですemoji


ご来場されるお客様に楽しいものを提供する。
ただこの一点を徹底するために、今週末も精進しました。

徹底するために・・・
徹底するために・・・

脚本に大幅な修正が入りましたemoji


徹底だ!徹底だ!


30代の過ごし方第二回:体作りについて

体作りとは言っていますが、例えば炭水化物抜きダイエットなどなど
専門的な内容ではないです。そうゆうのはその道のプロがよくご存じですし。

どちらかというと心がけ的なものです。

30代になると必然的に代謝が下がります。
加えてお仕事も遅くまで働く機会が増え、食事の時間も遅くなります。

要は太ります。

かく云う自分も、その波はきていますし、
学生時代と比較してやはり体重は増えてはいます。

その波に逆らうためには、「自分の状態を知ること」かなと思いますemoji
「自分の状態を知ること」によって危機感を感じたり、
具体的な対策を考えられるようになるのでは、と思います。


自分の場合は、

毎日体重計に乗り、
毎日全身鏡で自分の姿を見て、
毎日万歩計で歩数を計測しています。

万歩計はわりと最近だけど、体重計や鏡はかれこれ10年近くは続いているのでは。

これをすることにより、体がたるんできたら、ランニングやプールなどで
運動の強度を上げたりとか、体が疲れていたら思いっきり休む、とか
何らかの行動のきっかけにしています。

やっぱり、舞台に立つ以上は、少しでも見栄え良く見せたいし、
太ったな~とか思われるのは、嫌ですからね。


さて、次回はなんにしよ~かな。後で考えます。ちゃお^^





拍手[0回]

PR

コメント