忍者ブログ

夢奇房オフィシャルブログ

マジック・ジャグリングを主体としたエンターテインメントチーム:夢奇房の公式ブログです。 日々の活動の様子をお伝えします。 次回、第16回公演『ファインダー・アウトレイン』は2019年2月11日(月)西東京市民会館にて開催予定です!

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スタッフから見た夢奇房・スタッフインタビューその2

こんばんは。火曜担当のしおりです。(^^)

公演まであと一ヶ月強!
この時期は公演に向けて迷ったり悩んだりする事もありますが、メンバー一同お互いに助け合いながらより良い公演作りを目指して日々頑張っております!

さてさてスタッフインタビューブログ、今回は第2回目ですが、この方から始めるべきだったのかもしれない・・・

でもまだ間に合うはず、

この方から始めましょう!

1から・・・・いえ、ゼロから!!!!!(今回の爆弾難しい!笑)

 

というわけで、今回は15回公演の舞台マネージャー・やっつーさんにインタビューします!

 

ノートパソコン片手に、ビシっと立つ姿、頼もしいですね!(構図を工夫し、下から煽って撮りました笑)

 

夢奇房メンバーからすると、やっつーはビシバシとしていて厳しいイメージがあるかもしれません。
しかし夢奇房のメンバー一人ひとりを、どう接しアドバイスすべきか常に考え、そしてそれを行動に移してくれる、勇気があってとっても優しい人なんですよ!皆さん!ばんばん!(机を叩く音)

 

さて、インタビュー開始!

-まず、舞台マネージャーの仕事とは、何でしょうか?
やっつー「主な仕事は演者の演技進捗確認、公演のスタッフ集め、練習や本番前日時のタイムスケジュール管理、稽古時の空気作り等ですね。」

 -色々な仕事があるんですね・・・。いつもありがとうございます。それでは、舞台マネージャーとしていつもどんな事を心掛けていますか?
やっつー「舞台スタッフのプロデューサーなので、舞台マネージャーは演者やスッタフとは異なる、独立した存在だと思っています。そのため、お客さんから見た視点と夢奇房関係者としての視点の両方を持って団体を俯瞰する事を心掛けています。」

  -それでは、最後に公演に向けての意気込みをお願いします!
やっつー「裏方中の裏方ですが、前に出ずとも、皆が粒立って輝ける舞台作りをサポートできたらと思います。」

 -ありがとうございました!
インタビュー終了!

舞台マネージャーとしての熱意がひしひしと伝わってくるインタビューでした!

実はやっつーさんは撮影も担当してくれます!
気になる方は公演当日に、客席後方にいるやっつーさんを探してみて下さい笑

来週はどのスタッフさんでしょう??

お楽しみに〜! 

最後まで読んで頂きありがとうございました!
しおり

拍手[0回]

PR

コメント