忍者ブログ

夢奇房オフィシャルブログ

マジック・ジャグリングを主体としたエンターテインメントチーム:夢奇房の公式ブログです。 日々の活動の様子をお伝えします。 次回、第16回公演『ファインダー・アウトレイン』は2019年2月11日(月)西東京市民会館にて開催予定です!

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

役紹介 好きな映画はおおかみこどもの雨と雪編

帰らなきゃいけないのにいつのまにか時間が過ぎてた。

劇場や練習場所ではそんなこと許されません!

延長料金も取られますし、管理者が時間通りに帰られなくなります。
ブラック企業反対!!

それに団体の汚名になりますからね~。次に借りれなくなっちゃうかもしれません。

そんなわけで、時間にきっちりかっちりしないといけません。

まあ、可能であるならばずっと練習もしたいし、劇場で暮らしたいですね。(個人的な意見です)

ってなわけで何の話だ!
役者紹介の話をするんだった!

しっかりしろ、平野あい!
金曜担当平野あい。行きますっ!

 

さて今回は、映画監督のご紹介。

キネマランドは映画を元に作られたテーマパークなんです。
スクリーンで映ってた世界が、眼前に広がるような夢のような場所。

そんな夢のような世界を映し出したお二人です。

 

*役紹介 ルウト

主人公ピーターのお父さん。
つまり僕のお父さん!!

映画監督であり、キネマランドの創設者。
いろんなことに情熱を注ぎ、人の喜ぶ姿が好きで、キネマランドまで作っちゃう人。

でも、49歳という若さで惜しくも亡くなってしまいました……。

なので、回想などでしか出てきませんが、この舞台に欠かせない重要なキーになってくる人物ですよ!

演じますのは、秋山圭介さん。



もう夢奇房の顔と言っても過言ではありません!
15年に及ぶ夢奇房の舞台に、毎年出演しております。
今年も演目はリングです。

……ここだけの話。
練習のほうでパフォーマンスを拝見させてもらうんですが、これがもうかっこよくって……!!
たった5分程度に人はこんなにワクワクできるんだと! 感じる! 魅せる! 戒める!
そんな御託はいいからとにかく見とけよ! って言いたい演技です!! 今日は熱いぞ!!


*役紹介 アルフ

続きまして、同じく映画監督仲間のアルフ!!

ルウトとは学生時代からの親友で、ある時は一緒に映画を作ったり、またある時はお互いに競い高めあう仲でした。

そのため、ピーターもアルフのことをかなり慕ってます。
なんというか、アニキ的な存在ですごいフレンドリー。
さすがに敬語ぐらい使えよって僕は思うんですけど、それを許しちゃうくらいアルフは心が広いんですよね~。

さぁさぁ、アルフを演じますのは鈴木駿一さん!

チラシ等チェックしてる人はわかりますように、本公演の脚本担当でもあります!

役者だけでもてんやわんやの自分ですので、二足のわらじを履く人はすごいなって心から思います。

役同様に愉快で優しく、そして熱い心を持ったシュンさん自身の内面もしっかり垣間見えると思います。
ぜひにお見逃し無く……!!

 

というわけで、本日は映画監督のルウトとアルフのご紹介でございました。

そしてそして、PVの方もできております!

https://www.youtube.com/watch?v=cShRGbSWuKc

PV01ということなので、今後もどんどんアップされていく予定です。
こちらのほうもお楽しみを。


それでは、本日はここまで!

寝るまでは金曜日がモットーの平野あいでした!!

拍手[0回]

PR

コメント