忍者ブログ

夢奇房オフィシャルブログ

マジック・ジャグリングを主体としたエンターテインメントチーム:夢奇房の公式ブログです。 日々の活動の様子をお伝えします。 次回、第16回公演『ファインダー・アウトレイン』は2019年2月11日(月)西東京市民会館にて開催予定です!

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

水曜の巻 その4
運命なんてな、金魚すくいの網よりも薄くて簡単にやぶれるもんだって覚えておけよ!


そう・・・ディアボロも・・・


どうも、水曜日担当のMAKiです!
今日、練習をしていたら見事にぱっくりディアボロが割れてしまいました・・・
ゆめきの練習ではお世話になっていただけあって、寂しいんですよね、これが・・・
今までありがとう・・・



話が変わりまして、もうご存知の方も多いかとは思いますが2月頭から夢奇房のYouTubeチャンネルができました!(ぱふぱふ〜)
公演情報から、キャラクター情報、演者の情報などなど毎日更新をしておりますので、是非見てね!私もオフショットを撮られた気がしたので、どんな出来になってるかドキドキしております・・・
夢奇房チャンネル↓
https://www.youtube.com/channel/UCHA7O95pva_5rqgAHHickAg

チャンネル登録もよろしくお願い致します!



さて、前回の続き!の紹介をして行きます!

1、トスジャグリング
2、バウンスジャグリング
3、コンタクトジャグリング
4、スイングジャグリング

5、オブジェクトマニピュレーション


4、スイングジャグリング
こちらは道具を振り回すジャグリングです!
主な道具は、ポイ、スタッフ、メテオ…
イメージは新体操のリボンや、中国拳法の棒術に近い感じ!
ものを投げたりすることは少ないが、美しさMAX!
最近ではLEDの道具も出てきて表現の幅も広がっているジャグリングです!


5、オブジェクトマニピュレーション
こちらは1、2、3、4に属されないジャグリングになります!
主な道具…ディアボロ、デビルスティック、シガーボックス、ハット、ヨーヨー…etc
日本の伝統的遊具であるけん玉もこちらに属します!
道具に回転をかけたり、叩いて宙に浮かせたり、挟んだりとそれぞれの道具で特徴のある動きをします!(文章で表現するの難しい)


さて、ジャグリングにも色々道具がある事を知っていただけたでしょうか?
人によって、この道具はめちゃくちゃ上手いけど、こっちの道具は全くできないなんてのがあります。それって個々が持ってる特殊能力っぽくないですか?



第15回公演では僕の特殊能力をお見せしますよ! どやっ



そんな感じで、以上「ジャグリングの種類について」でした!
特殊能力って厨二感がすごいな笑



ばいちゃ!

拍手[1回]

PR

コメント