忍者ブログ

夢奇房オフィシャルブログ

マジック・ジャグリングを主体としたエンターテインメントチーム:夢奇房の公式ブログです。 日々の活動の様子をお伝えします。 次回、第15回公演『重ねテイク、アクション!』は2018年3月4日(日)西東京市民会館にて開催予定です!

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

30代演者の過ごし方を紹介していく俯瞰おじさん⑤

本番まで二週間!

佳境に入ってきたということで
団結力を高めるために円陣組んだりもします。





円陣組む度に、身長もジャンルも年齢も
全部バラバラでできた円陣もでこぼこ。
そんな円陣を見る度に、みんなで一つのものを
作り上げることの尊さ、みたいなものを感じます。
もう少し!頑張ります!


恒例のよくある質問コーナー(*´∇`*)
公演の所要時間はどれくらいですか?

この前のリハーサルでは115分でした。
つまり約2時間。

おそらくこの時間を超えることはないですが、
短くなることはあるかもです。
公演後に予定がある方はご参考にしていただけたらと。

30代の過ごし方第五回:モチベの保ち方について


最近思うんですが、追い込み時期みたいな形で
一気にモチベーションを上げるのって難しく
なってきたなぁと。

なのであえてモチベーションを上げないようにしてます。
公演半年前だろうと一週間前だろうと微熱程度の
熱量を保つほうが心身良い状態で迎えられるなぁと。

当たり前のことですが、公演直前の1分と
半年前の1分って長さもも価値も変わらないって
思うようにしています。

だったら、こつこつ平坦に進めていった方が
負担感をそこまで感じることはないのかなと思います。
負担感って長く続けるにあたって大きなファクターになると思うので。
もっとも、直前に追い込みかけられる人の熱量や気合はすごいと思います(*´∇`*)

拍手[0回]

PR

コメント