忍者ブログ

夢奇房オフィシャルブログ

マジック・ジャグリングを主体としたエンターテインメントチーム:夢奇房の公式ブログです。 日々の活動の様子をお伝えします。 次回、第16回公演『ファインダー・アウトレイン』は2019年2月11日(月)西東京市民会館にて開催予定です!

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スタッフから見た夢奇房・スタッフインタビューその5

ずっと実は言おうと思ってたことがあるんだけどさ…お前さ…暗転中舞台に飛び出して、前が見えなくて怪我とかすんなよ!

こんばんは!火曜スタッフインタビューブログ担当のしおりです!
だんだん暖かくなってきましたね~
花粉で鼻がずびずびしています。
インフルや風が流行っていますが、花粉症の方もお大事に…!

さて!今回インタビューするスタッフさんは…
進行スタッフさん!!!


たくさん人がいて、なんだか楽しそうですね~個性が強いメンバーだ!笑
この写真に写っている方以外にもまだまだ進行スタッフさんは居ますよー!

今回は、チーフである山崎さん(写真下段中央)にインタビューしました!
なんと山崎さんは、10回以上も進行チーフを経験している、大ベテランなのですよ!(一部のメンバーからは進行チーフは聖域と崇められています笑)

それではインタビュースタート!!

 -まず、進行スタッフさんの仕事とは何でしょうか?
山崎さん「舞台道具の出しハケや、幕操作が仕事です。あと、本番間際に開演や休憩の時間を秒単位で定めるといった舞台進行も兼ねています。「進行」という役職名は舞台進行が由来だと思っています。」

-そういう由来があったのですね・・・初めて知りました!ところで、夢奇房ならではの進行スタッフの仕事の特徴を教えてください!
山崎さん「ストーリーが絡むので、大道具・小道具が多いことですかね。普通のオムニバス形式のパフォーマンスショーに比べてかなり多いです。また、ここ数年の傾向ですがエキストラ役で舞台に出演することもあります笑」

 -それでは、最後に意気込みをお願いします!
「今回の公演はテーマパークが舞台で、テーマパークのスタッフ役の演者も登場します。しかし僕たちは公演でキネマランドという世界を作り上げる為のリアルなスタッフとなります。なので、そのスタッフの一員として皆さんを楽しませます!」

インタビュー終了!
長年進行スタッフとして夢奇房に関わってきた山崎さんの熱い思いが伝わってきたインタビューでした!

ちなみに、山崎さんは夢奇房の例会や練習の終わりに必ず実施される飲み会の幹事も、何年もやって下さっているんです!
幹事の仕事も一流すぎて、一部のメンバーからは飲み会幹事は聖域と崇められています笑
あぁ、飲み会幹事インタビューもやりたかった!笑

それはさておき笑、進行スタッフさん達の仕事ぶりやチームワークをぜひ、見にきてください!
エキストラ役としてもたくさん活躍して下さいますのでそちらにも是非ご注目を笑!

最後まで読んで下さりありがとうございました!
しおり

拍手[0回]

PR

コメント