忍者ブログ

夢奇房オフィシャルブログ

マジック・ジャグリングを主体としたエンターテインメントチーム:夢奇房の公式ブログです。 日々の活動の様子をお伝えします。 次回、第16回公演『ファインダー・アウトレイン』は2019年2月11日(月)西東京市民会館にて開催予定です!

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おひさしぶりね

 

※まだON期間に入っておらず、北区区民祭りでビール片手に撮影する府抜けた筆者

 

 

どうも。

あきやま@ほほほいですひらめき

 

超おひさしぶりです。

前回投稿から実に半年以上あいていますDocomo_kao19

定期公演の開催場所や日程が決まったということで、ぼちぼち投稿していこうと思います。

 

前期、各公演の思い出を語る「おもひでばなし」のコーナーが

実は第六期で止まっているので、七期以降のお話を書いていきますが、

今回は「公演準備期間は何やっているの?」ということに触れていきます。

 

 

準備を始める時期や準備の仕方は、本当に千差万別だと思います。

 

 

舞台公演終わった翌日から準備を始める人

尻を叩かれるまで何もしない人(死んだふり作戦)

衣装探しから始める人

曲探しから始める人

死んだじっちゃんの遺言に従う人

 

どうゆうやり方が一番の正解なのか?

 

その正解はもしかしたらあるかもしれませんが

少なくとも自分自身は知りませんあひょうパンダ

あったら教えてください!全力で実行します!

 

前置きが長くなりましたが、今期の夢奇房の様子ですが、

 

仮チラシの配布が始まっています!

脚本は早くも草案ができています!

衣装や手順が出来上がっている人もいます!

 

前述の通り、どうゆうやり方が正解は分からないので

今進捗が良いのか悪いのかは神のみぞ知るところですが少なくとも準備は始めています。

 

今月の例会から、練習可能な場所を確保しているので、今までの会議体

から練習体に変わる、といったところですリボン

今期はどんなものが出来上がるんでしょうかね~?

 

 

で・・・

筆者はどうしているかと言うと、ようやく曲探しにケリがつきそうといった段階です。

例年の過ごし方としては、10月くらいまではほぼ何もしません。

なぜ10月くらいかというと、好きな野球のシーズンオフだからです

具体的に言うと、ひいきにしている楽天イーグルスの優勝の目が消えてから準備が始まりますDocomo_kao8

 

なんとも意識の低い話です。ああ、情けない。

ちなみに2013年に優勝した年は日本シリーズ終了まで準備をしなかったので

最遅の11月4日から準備を開始したのでした・・・

ここ三年はチームが弱かったので、準備着手は早かったですよ・・・

 

 

というわけで、野球とマジックが連動しているというお話でした。

ちなみに私は曲探しから始めます。しーゆー!

 

 

 

拍手[0回]

PR

コメント