忍者ブログ

夢奇房オフィシャルブログ

マジック・ジャグリングを主体としたエンターテインメントチーム:夢奇房の公式ブログです。 日々の活動の様子をお伝えします。 次回、第16回公演『ファインダー・アウトレイン』は2019年2月11日(月)西東京市民会館にて開催予定です!

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2016年練習納め

 こんばんは、Web担当:よーわんです。

 年の瀬ですねー。昨日~今日あたり、仕事納めだったという方も多いんじゃないでしょうか?

 また年末年始お仕事という方もいらっしゃると思います。お疲れ様です。

 

 夢奇房は先週、12月23日が今年最後の練習会、練習納めでした。

 

 年内最後の練習…ではありますが、個人的には年明け以降の練習に密接につながっている、ある意味で『始まり』の練習でもあると思っています。

 

 と言いますのも、次の練習は年明け後1月7日なのですが、それ以降は毎週末練習がありますので、練習と練習の間が2週間あるのは公演前ではここだけなのですよ。

 年末最後の練習で出た意見やアイデアをこの2週間で取り込む、あるいは衣装などなどに手を加えるということも時間的にはやりやすいところ。結果、年始の練習で大きく変わる…ということもよくあります。

 

 今回の練習でも演出やパフォーマンスに対して様々な意見が出ました。

 この次の練習、1月7日にはどうなっているでしょうか…?

 

☆練習の最後にはクリスマスシーズンということでサンタさんからチキンのプレゼントが!

 

☆そして夜は2016年『最後の(※)』夢奇房忘年会でした。

 (※)夢奇房では12月に行なわれる飲み会はだいたい『忘年会』と称されます。だいたい1回ではないです。

 

 さて、僕よーわんの書く記事は、年内は今回で最後です。

 本年も夢奇房公式サイト、そしてこの夢奇房オフィシャルブログに御アクセスいただきありがとうございました!

 来年も第14回公演情報を中心に、夢奇房の活動をお伝えしていきます。

 2017年もどうぞよろしくお願いいたします!。

 

 それでは、皆さま良いお年を!

 

拍手[0回]

PR

コメント