忍者ブログ

夢奇房オフィシャルブログ

マジック・ジャグリングを主体としたエンターテインメントチーム:夢奇房の公式ブログです。 日々の活動の様子をお伝えします。 次回、第16回公演『ファインダー・アウトレイン』は2019年2月11日(月)西東京市民会館にて開催予定です!

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何よりも、楽しんでなんぼ!③
こんばんは。
今日仕事の帰り道、野良ネコの親子を見かけて
なんとなく、ほっこりした気持ちになった工藤です。

先週は合宿、そしてこれからは通し稽古。
練習も少しずつ熱が入る反面、ハードになってきます。
大変だけど楽しい時間のはじまりはじまり。

さて、今日はこんなことを紹介しようと思います。

【夢奇房の入り方】
興味はあるんだけど、なかなか…そんなあなたに。

①HP経由で連絡をとってみる。
メールを一本入れてみてください。
担当者がちゃんと、ご案内差し上げます。
夢奇房は、興味をもってくれた方、皆様を歓迎いたします。

②サークルなど関係者に声をかけてみる。
一番手っ取り早いですね。
先輩の中には若干の「次回の公演もちろん出るよね?」圧を
かけてくる人もいるかもしれませんが、夢奇房は決して無理強いはしません。

③突然行ってみる。
HPのトップには、夢奇房のスケジュールが書かれています。
活動が本格化していない時期でも、月一の例会はあるので
アポなしで乗り込んできても構いません。ちょっとびっくりしますが。

④練習会などイベントに参加してみる。
今は時期的に公演練習がメインなので開催しておりませんが、
4~7、8月ごろはジャグリング練習会も開催しております。
とりあえず興味があるから練習したい、でもよし。
もうなんだったら1ルーチン見せつけるぞ、でもよし。

夢奇房メンバーは新しい人が来ると小躍りします。

なんだかんだ嬉しいんです。
そこで過去の公演の感想とかもらえるともっと嬉しいです。
もらえなくても来てもらえただけで嬉しいです。

【トラブルシューティング】

Q.舞台やったことないんですが…
A.問題ありません。真剣に舞台に取り組みたい人も、
 とりあえず何か活動を始めてみたい人も、大歓迎です。
 まずはメンバーの空気を感じてみてください。

Q.夢奇房に、関係者や友達が全くいないのですが…
A.上記、【夢奇房の入り方】の①、③、④をお試しください。
 ちなみに、自分は①でした。最初こそ緊張しましたが、
 3回目くらいで本性をむき出しにしました。

Q.ジャグリングやマジックが上手くないといけないのですか?
A.パフォーマーとして舞台に立ちたいのであれば
 それなりに求められるものはありますが、メンバーにアドバイスを受けながら
 時間をかけて作り上げていくこともできます。大変ですが、何事も挑戦です。
 始めはスタッフとして参加して、練習の雰囲気を感じてみるのも手です。


Q.役者希望なのですが、やはり最初は脇役からですか?
A.夢奇房はパフォーマー関係出身の人の方が多いので
 役者は重宝されます。時には初参加で主役になることもあります。

Q.夢奇房に行ってみたら、みんな四股を踏んでいたのですが…
A.相撲部屋と間違えている恐れがあります。
 来る前に必ず場所をお確かめください。

Q.夢奇房に入ったら、リア充になれますか?
A.あなた次第です。
 公演以外でも、様々な活動をしている人も多いです。
 遊びからパフォーマンスまでいろいろですが
 結局はあなたがいかに積極的になるかにかかっています。

Q.友達を紹介するだけで、お金が入ってくるうまい話があるのですが…
A.よそでやってください。

Q.上は洪水、下は大火事、な~んだ?
A.大惨事。

Q.たらちねの?
A.母。

以上、いかがでしたでしょうか。
自分は、九州から上京してきて、しかも特に知り合いもいない、
落語研究会出身だから大したジャグリング技術ももっていない、
そんな状態から参加して、今ではすっかりベテランのような顔をしています。

少しでも興味を持たれた方は、是非一度、足をお運びください。

では!

工藤

拍手[0回]

PR

コメント