忍者ブログ

夢奇房オフィシャルブログ

マジック・ジャグリングを主体としたエンターテインメントチーム:夢奇房の公式ブログです。 日々の活動の様子をお伝えします。 次回、第16回公演『ファインダー・アウトレイン』は2019年2月11日(月)西東京市民会館にて開催予定です!

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

見習い日誌・虹のたもと⑤
皆さん、こんにちは。
火曜日担当のうのです。

毎週、夢奇房公演の裏で活躍するスタッフをご紹介している火曜日。
今週は『装飾』『会場』です!


え?マジックやジャグリングの舞台に『装飾』?と思われた方。
ええ、夢奇房あるところ装飾あり、です。
会場を彩り、お客様の目を楽しませます。

――今日は公演当日。
あなたは胸を高鳴らせて西東京市民会館に足を踏み入れました。
すると、なんということでしょう。
そこにはまるで○○を表したかのような▲▲が――!
※何があるがは、当日ぜひご自身の目でお確かめくださいね。


今年の試作を制作中のねるさんといずさん
  ゆっこ バルーン楽しみですね♥本番にはバルーンで作られたキャラクターにも会えるそうな!?

『装飾』と同様、夢奇房は『会場』もその世界に溶け込む存在。

私的には、まだ観客として足を運んでいた第10回公演の、
和テイストの服装が印象に残っています。
  清水:今回も会場係はいい意味でちょっとだけ遊んでもらおうと思ってます。

彼らは会場のいたるところで、お客様を案内しています。
もし、トイレの場所がわからない!あいてる席はないかな?など、
会場内でなにかご不便がありました際には、いつでもお声かけください。

ちなみに私は、自分では絶対に取りに行けない場所(引き出し式の階段の隙間)にスマホを落とし、
大変ご迷惑をかけた経験があります……
そんなイレギュラーな事態でも、『会場』係さんはきっと真摯に対応してくれることでしょう。
(体験者は語る)
  やっつー まさに神対応ってやつですね!(^O^)/

さて、少々短いですが、今回はこちらでお暇させていただきますね。
次回は、舞台に欠かせない『演出』のご紹介です!
来週もよろしくお願いいたします。

拍手[0回]

PR

コメント