忍者ブログ

夢奇房オフィシャルブログ

マジック・ジャグリングを主体としたエンターテインメントチーム:夢奇房の公式ブログです。 日々の活動の様子をお伝えします。 次回、第16回公演『ファインダー・アウトレイン』は2019年2月11日(月)西東京市民会館にて開催予定です!

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

公式サイト開発室便り⑥
 こんばんは、WEB担当よーわんです。
 やってきました木曜日!今週の公式サイト更新情報をお伝えします!

 第12回公演情報ページ
 
http://www.yume-kibou.com/stage/12/index.html

 まず今回は"Story"ページから。
 今日から用語集を掲載しています(Story本文の後のリンクをクリックすると表示されます)!
 "Story"や"Character"ページに書かれている、気になる言葉の解説がありますので、ぜひご一読を!

 続いて"Character"ページは今回も3人が加わり…これで全ての登場人物が揃いました!
 揃ったところでまたあらためて全員分ご覧になってみてはいかがでしょう?

 恒例の夢奇房ラジオは第5回!…なのですが…
 おや、今回は前回までとはちょっと様子が違うようです。
 バックナンバーは"Radio"ページで聴けますよ。

 といった感じで2月最初の更新はいつも以上に盛りだくさん!
 アクセスをお待ちしています!


 さて、ここからは公式サイトに関するお話。
 今週・来週の2回では“夢奇房公式サイトアーカイブス”として、今は見ることができないちょっと懐かしい夢奇房公式サイトのスクリーンショットをお見せしようと思います。

 まず今週は公式サイト開設(2003年~2004年)当時のものを!

 当初は「当時のトップページの画像を載せたい!」と思ってたのですが…
 残念ながら手元にデータがありませんでした…。

 というわけで、代わりに今は無いコーナーのページをピックアップしてみました。


 旗揚げ当時から公式サイトをご覧いただいている方には懐かしいデザインではないでしょうか。
 今とはだいぶ違いますねー。
 当時は「わたしは見た」というコーナーでメンバーが見た舞台やパフォーマンスについてのレポートや感想などを公開していました。
 中にはお花見や慰安旅行のレポートも(笑

 ※画像は諸般の事情によりやや小さめです。すみません。

 続いては逆に今も続いているコーナーを。

 あと10日~から始まるこれは、そう、カウントダウン企画!
 なんと第1回公演から続いている公演直前恒例の企画なのです。

 もちろん今回、第12回公演でも…!もう少々お待ちを!

 ちなみに当時の最終回、あと1日のページは…これでした↓

 これは当時のWEB担当さんの趣味が出ていますね(^^;;

 といったところで今週はここまで。
 また来週お会いしましょう!
 

拍手[0回]

PR

コメント