忍者ブログ

夢奇房オフィシャルブログ

マジック・ジャグリングを主体としたエンターテインメントチーム:夢奇房の公式ブログです。 日々の活動の様子をお伝えします。 次回、第16回公演『ファインダー・アウトレイン』は2019年2月11日(月)西東京市民会館にて開催予定です!

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

虹の裏側、お見せします!⑥
あと2週間……! こんばんは。プロデューサーの清水です。
いよいよ2月に突入し、第12回公演まであと2週間です。

公演の開演前のアナウンスから閉園後のアナウンスまで繋げて行う
「通し練」と呼ばれる練習が始まりました。
なのですが、ちょっと困ったことが起こってしまいました。
……公演時間が長すぎる……!
ということで、今日はそちらのご報告(言い訳)です。


これまでの夢奇房の最長の公演は第10回で、確か2時間10分程度ですが、
今回の公演はそれと同じか、それよりももう少し長くなりそうです。

というのも今回のパフォーマンス数は、過去最多タイの14組。
快適にお楽しみいただくためにあれこれと工夫も凝らしましたが、
どうしてもこれ以上は短くならないところまで来てしまいました。
その分、多彩な演技で皆様を飽きさせないようにしますので、
休憩などでリフレッシュして、ぜひ最後までお楽しみいただければと思います。

また、長時間の物語を楽しんでいただくために、もうひとつ仕掛けを用意しました。

受付でお配りするパンフレット。
これまでのパンフレットは出演者やスタッフを紹介したり、
公演の内容を補完するためのものでしたが、
今回はこのパンフレットにも、ある工夫がしてあります。

これは僕がひとりの客として夢奇房の公演に来たときに
最も気になっていたことでした。
エントランスや会場内でいろんな試みをしても、
パンフレットという異物が手元にある限り、
それを眺めるたびに、どうしても意識が現実に戻ってきてしまいます。

今回のパンフレットは劇中に登場する、ある重要な小道具と同じものです。
ぜひ皆さまもペンを手に取り、シオンたちと一緒に「虹の独唱歌」の物語を
体感していただきたいと思います。

……ということで時間はちょっと長いですけど、
その分じっくりとお楽しみいただける内容になっているはず!
どうぞご期待くださいませ!

拍手[0回]

PR

コメント