忍者ブログ

夢奇房オフィシャルブログ

マジック・ジャグリングを主体としたエンターテインメントチーム:夢奇房の公式ブログです。 日々の活動の様子をお伝えします。 次回、第16回公演『ファインダー・アウトレイン』は2019年2月11日(月)西東京市民会館にて開催予定です!

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キャプテンのひとりごと⑥
先日、友人の結婚式があり、幸せそうな新郎新婦と二人を見守るご家族の姿を見て、とても幸せな気持ちになりました。
準備も大変そうだったけど、当日は本当にすばらしい式でした。よっ!ナイスカップル!
さて、そんな感じで始まりました、土曜日のブログ。担当の佐久間です。

公演まであと15日。いよいよ佳境ですね!!

これを書いている本日、西東京市民会館との打ち合わせが終わりました。
打ち合わせには公演の照明をお願いする照明屋さんに同席していただき、実にスムーズな打ち合わせになりました。

今日はその照明屋さんをご紹介したいと思います。
夢奇房がかなーり頼りにしている(株)斉藤舞台照明さんです。
関東圏の学生マジックではおなじみかもしれませんね。

初期からお世話になっていて、毎年スペシャルサンクスとして公演パンフレットに掲載させていただいているのですが、本っっっ当にお世話になっています。
照明についてはもちろんですが、公演に関わる様々なアドバイスやサポートもしていただいております。
ある意味夢奇房の歴史を共に歩んできたお方です。

今日も打ち合わせの後にお茶してきたんですが、夢奇房という団体に対する想いを聞かせてくれて、勇気が湧いてきました。
相手はプロでお金も払っているんだし、と言えばそれまでなのかもしれませんが、それ以上のもので夢奇房と繋がってくれているお方だなぁ。と感じています。
  清水:照明以外にも、いろんな道具をお借りしたり。本当にありがたい限りです。いつもありがとうございます。

もちろん、斉藤舞台照明さん以外にもたくさんの方々にお世話になっています。
本当は皆さんご紹介したいところですが、ブログでは紹介しきれません。。御無礼をどうかお許しください。

ブログを読んで下さっている皆様にひとつお願いです。
公演にご来場いただいた際には、是非パンフレットのスペシャルサンクス欄を含めた隅々までご覧いただけたらと思います。
公演は舞台に出ている人だけでなく、またそれを支える裏方だけでもなく、その日その場にいないかもしれない多くの人たちが関わって出来ています。
公演が始まる前、あるいは終わった後、ふとした時にパンフレットをご覧頂き、○○さんはどんなことをしていたんだろう。。。なんてことをお考えいただけたら幸いです。

夢奇房公式サイトでは一部ではありますが、過去の公演のパンフレットもご覧いただけますので、もしよかったらご覧ください。
ちなみに、裏方のお仕事については、火曜日のブログうのちゃんが紹介してくれているので、そちらを見てくださいね!


さて、今回は公演の表舞台には出てこない、でもとても大切なお方の一人を紹介させていただきました。
あと15日、舞台の裏の裏(あれ?表になっちゃった??)まで一つ一つ準備しながら本番当日を迎えたいと思います。

冒頭の友人の結婚式ではありませんが、当日が皆様にとっても(僕らにとっても。笑)良い公演になりますように!

拍手[0回]

PR

コメント