忍者ブログ

夢奇房オフィシャルブログ

マジック・ジャグリングを主体としたエンターテインメントチーム:夢奇房の公式ブログです。 日々の活動の様子をお伝えします。 次回、第16回公演『ファインダー・アウトレイン』は2019年2月11日(月)西東京市民会館にて開催予定です!

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

見習い日誌・虹のたもと⑦
皆さん、こんにちは。
火曜日担当・うのです。

ああ……とうとうこのブログも本番直前回となってしまいました……!
スタッフ紹介をしております火曜日、最後にご紹介するのは『脚本』です!


『脚本』は、形のない世界観を文字として形にします。
キャラクターのデッサンをして、ストーリーを1つに繋げていくお仕事です。
一貫したお話のなかに演じ手のやりたいことを組み込んで、織りあわせていきます。

なかでも『脚本』にしかできない大切なこと。
それは、登場人物の台詞を生み出すことです。
発される言葉はすべて意味があり、『脚本』はその人生に責任を持ちます。
舞台上にはでませんが、『演出』と並んですべての登場人物に寄り添い、体験するのです。
  清水:脚本を担当するのは島形麻衣奈さん。魅力的な登場人物たちばかりですよ!


――さて、スタッフ紹介はここまで。
夢奇房の公演では、今回ご紹介できなかったスタッフや、
他にも大勢の方々のご協力のもと、舞台が成り立っています。
もちろん、見に来てくださる皆さんもその一員ですよ!


さらに今回は+αとして、本番を目前に控えたチーフの皆さんに一言いただいてきました!
意気込みorお客様・演者に向けたメッセージです。
※お聞きできた方のみ掲載しております。

『演出』
多くの人たちの力を借りて、最高の舞台ができました!
アルコバレーノのカーニヴァルを、ぜひ体感してください!

『脚本』
こうして思いを込めて作り上げて来た大切な世界を、皆様にお届け出来る日が来てとてもとても嬉しいです!
皆様の心の中にも、大切な何かが生まれる瞬間がつくれるよう、メンバー一同精一杯がんばります!
当日会場にてお待ちしております^^

『音響』
先代音響のお言葉「演者への拍手は俺たちへの拍手だ!」
演者のみんな、拍手もらってください!僕らもらえないので。

『ピン』
夢奇房の世界をお届けできるように頑張ります。

『撮影』
皆さんの勇姿をお納めします!

『進行』
今回の公演は、アルコバレーノという街で行われるカーニヴァルのお話。
私たち舞台スタッフは、カーニヴァルの実行委員として公演に参加しています。
ご来場の皆様に素敵なカーニヴァルをご覧いただけるよう頑張りますので、心ゆくまでお楽しみください!

『装飾』
アルコバレーノの入り口を作ります!

『会場』
会場にお越しいただいた時から、お帰りになるまでがアルコバレーノの素敵なひと時です。
ぜひ、寛いでお楽しみください!


私もスタッフの端くれとして、演者の皆さんと一緒に舞台を最大限に楽しむ所存です。
また、休憩中などに会場左方後ろに向かって手を振ってくれましたら、
うのが喜びますのでぜひお試しください(笑)。

それでは、今週はここで失礼いたします。
皆さん、一緒にカーニヴァルを楽しみましょう!

拍手[0回]

PR

コメント