忍者ブログ

夢奇房オフィシャルブログ

マジック・ジャグリングを主体としたエンターテインメントチーム:夢奇房の公式ブログです。 日々の活動の様子をお伝えします。 次回、第16回公演『ファインダー・アウトレイン』は2019年2月11日(月)西東京市民会館にて開催予定です!

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

虹の裏側、お見せします!⑧
がッツが足りない……なんて言ってる場合かー! プロデューサーの清水です。
いよいよ本番があと2日前に迫りました!!

公式サイトでは毎年恒例のカウントダウンインタビューがいよいよ終盤です。
本日の公開はシオンを演じる佐久間リーダーとはじめちゃん。
これが本当に面白いところなんですけど、同じ台詞なのにそれぞれまったく雰囲気が違うんですよね。
そんなふたりの対談をぜひお楽しみください。
また、できれば両方のシオンを、その目で確かめていただければ嬉しいです。

そして、公式サイトでは事前にご紹介できるすべての情報が出揃いました。
お時間が許せば、ぜひ公演の前にストーリーやキャラクター紹介、
アイテムなんかのページをあらためて眺めてみてください。
その方がアルコバレーノの旅をより一層お楽しみいただけるはずです。
もしかしたら、じっくり眺めるとストーリーの50%くらいはネタバレしてしまうかもしれません(笑)。


思えばこの「虹の独唱歌」の構想を練ったのは、
2014年のゴールデンウィークのことでした。
9ヶ月以上ものあいだ、ずっとアルコバレーノのことを考えていたことになります。
その頃の虹の独唱歌とはだいぶ変わってはいますが、
あらすじや結末は、最初に思い描いた通りのものが出来上がりました。

今回の公演は、おそらくこれまでの夢奇房の公演とは、雰囲気が大きく異なると思います。
僕の得意分野を考え、それを活かせる演出を模索し、物語に練りこみ、
多くの人の協力を得て、満足の行く答えを得ることができました。
おそらくこんな演出は、たとえ夢奇房であってももう二度と行われないはず。
……そう、自負しています。
  ゆっこ 清水さんの発想力はすごいです。もう3~4ヶ月稽古してても今だに「あぁそういうことか!!」みたいなことよくある

その答えの是非を判断するのはお客様ですので、
僕としてはもう、おずおずと作品を差し出すことしかできません。
しかし、この「虹の独唱歌」がひとりでも多くのお客様に届き、
ひとりでも多くのお客様の心に残ることを願っています。


「良い虹が見られますように」
これは夢奇房ラジオでもお馴染みの挨拶ですが、
プロデューサーである僕は、こう申し上げることにします。
「良い虹をお見せいたします!」

それでは西東京市民会館でお会いしましょう! 
今日はメンバーたちと、必勝祈願のホイコーローを食べに行きます!!

拍手[0回]

PR

コメント