忍者ブログ

夢奇房オフィシャルブログ

マジック・ジャグリングを主体としたエンターテインメントチーム:夢奇房の公式ブログです。 日々の活動の様子をお伝えします。 次回、第16回公演『ファインダー・アウトレイン』は2019年2月11日(月)西東京市民会館にて開催予定です!

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

見習い日誌・虹のたもと⑧
皆さん、こんにちは。
火曜担当のうのです。

日をまたいだ深夜公演(飲み会)も終え、夢奇房にも日常が戻りつつあるようです。
22日の本番、お楽しみいただけたでしょうか?
私はピンとして下手後方の調光室にいましたが、それはもう、楽しみましたよ!!

上からだと、いろんなものが見えるんです。
開場の瞬間、お客様の入りにドキドキするところから始まり、
俄かに明るくなる客席で歌詞を書き込む様子。
各シーンや演技中の反応。
舞台上の全景。
なかでも感動したのは、カーテンコールの独唱歌!
後ろの演者の動きまで、よく見えるんですよ……!

スタッフもこんなに楽しめるなんて、練習に参加した当初は考えもしませんでした。
……正直、ピンとして心残りはあります。
もっと綺麗に役者を、パフォーマーを照らしてあげたかった……
でも、それよりも「楽しい」が勝ってしまいました。
たとえば、アランチョが客席から登場するシーン。
パッと定めた位置にオレンジの光が当たった瞬間、思わず「よっしゃ!」と呟いたり。
ピンを振りながら、ジャロと一緒にステップを踏んだり(心の中で)。
きっとすべてのスタッフが、私と同じ気持ちを何度も味わったことでしょう。
手を振ってくれたお客様もいらして、嬉しかったです。

この楽しい気持ちを、また来年も味わいたいですね!
――今度は、舞台上で。


では、今週はこちらで失礼します。
皆さん、来週もよろしくお願いいたします!

拍手[0回]

PR

コメント