忍者ブログ

夢奇房オフィシャルブログ

マジック・ジャグリングを主体としたエンターテインメントチーム:夢奇房の公式ブログです。 日々の活動の様子をお伝えします。 次回、第16回公演『ファインダー・アウトレイン』は2019年2月11日(月)西東京市民会館にて開催予定です!

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何よりも、楽しんでなんぼ!⑧
どうも!工藤です!

夢奇房第12回公演
「虹の独唱歌(アリア)」ご覧いただけましたでしょうか。
お楽しみいただけましたでしょうか。
最後は一緒に歌っていただけましたでしょうか。

今回は、夢奇房の舞台がどうやってできあがるのか、
そして、今何かやりたいことがある人に伝えたいこと、
それを書かせていただきたいと思います。

夢奇房の公演がどうやってできあがるのか。
まあ、極論観ていただくお客様には関係ない話なんです。

ご覧いただいているお客様にとっては
観ていただいた本番の舞台、それを観て感じたこと、
それが全てなのです。

どんだけ裏で努力してようと、
楽しくないと感じる方がいたらそれまでなのです。
逆に、少しでも楽しいな、と思っていただけたならそれだけでいいのです。

とはいえ、今回の公演がどんなメンバーたちの思いの元出来上がったものなのか。

ある人は「夢奇房の世界の一員になってみたいと思ったから」
ある人は「単純に舞台が好きだから」
ある人は「お客様に伝えたいことがあるから」
ある人は「モテたいから」

各々が今回の公演に臨んだ、その理由自体はバラバラです。

何が言いたいかというと、
「挑戦したい」と思っていることがあるなら
是非、仕事や時間を理由にせずに挑戦していただきたい、と。
そして、いつから始めよう、ではなくて、すぐに始めていただきたい、と。

もちろん、その場所は夢奇房の舞台とは限りませんけども。

最後に、公演後のメンバーが言っていた言葉を置いておきたいと思います。

「やりたいなら、やればいい。やめるのはすぐにできるから。
 お前、もう練習来れてないんだからやめろよ、と言われるまでやればいい。」

「家が遠くても、練習の時間が早くても、朝5時に起きればいいんです!」

「スタッフもいいけど、パフォーマーとして舞台に立ちたくなっちゃいました!」

「僕のことを、ただ声がでかくてしゃべってる奴だと思っていませんか?
 次回の公演は役者兼パフォーマーで出ます!!」

最後のは僕の言葉です。

それでは、皆様、またお会いしよう!!

工藤

拍手[0回]

PR

コメント