忍者ブログ

夢奇房オフィシャルブログ

マジック・ジャグリングを主体としたエンターテインメントチーム:夢奇房の公式ブログです。 日々の活動の様子をお伝えします。 次回、第15回公演『重ねテイク、アクション!』は2018年3月4日(日)西東京市民会館にて開催予定です!

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

五月祭
こんにちは。いたるです。
今日は東京大学の学祭「五月祭」にお邪魔しました!

主に奇術愛好会を観たのですが、他にもマラバリスタ、LaVoceなども楽しませていただきました。
マラバリスタではカップのジャグリングは生で見たことがなかったので印象的でした。また、一つの演技でサイレントとトークを混ぜる方法も勉強させていただきました。

奇術愛好会ではMCをはじめとして、レストランマジックやダイマなど、ショーマンシップにあふれる演技が観られて非常に満足できました。
手品としてはリンキングリングの女性が工夫された魅せ方をしており、観ていて一番面白かったです。近年連盟発表会で流行っている流れとは別のものですが、リングの現象をよく魅せるという点で学ぶ点は多かったです。特に一連のシルクの手順は好みでした。細かい点ではスタッフさんが投げるリングの軌道安定しており、演者さんの魅力がさらに立っていたと思います。

では、今回の五月祭のステージの記録を書きたいと思います。
◎東京大学奇術愛好会 五月祭ステージマジックショー
主催:東京大学奇術愛好会
場所:東京大学本郷キャンパス工学部2号館213教室
日程:5/14(土)、5/15(日)
時間:座席券配布開始 11:30 開場 14:00 開演 14:30

・14日(土)
1-1四つ玉(道化)
1-2ローズ
1-3ダンシングケーン
1-4ディスク
1-5シンブル
1-6鳩
2-1アラカルト(パン)
2-2カード
2-3扇子
2-4ペイント(墨汁)
2-5リング
2-6マスク
2-7ウォンド
2-8和妻
・15日(日)
1-1シルク鳩 女性
1-2四つ玉 男性
1-3グラス 男性
1-4ウォンド 女性
1-5アラカルト(レストラン) 男女二人演者
1-6ローズ 男性
1-7マスク 女性
2-1ダイマ 女性
2-2リング 女性
2-3扇子 男性
2-4ペイント(音符) 男性
2-5ディスク 男性
2-6和妻 男性、男女二人助手
・MC(コメディアン) 男性

みなさんはどの演技がお好きでしたか?
9/24(土)には奇術愛好会の学外発表会もあるようなので拝見したいと思います。

さて、今回も動画を紹介したいと思います↓↓

Performance: Shiro-A at TEDxTokyo
ご存知の方もいらっしゃるとは思います。アミューズ所属のエンターテイメントチーム「白A」です!!
映像で観ても面白いですが、生でも見たくなりますよね?
それでは今日はこの辺で!

いたる

拍手[0回]

PR

コメント